SSブログ

あの李塵

繭の中から細く薄黄色の糸が、風に乗りよじれながらくねくねと空中を伸びていく。

うすかわ一枚隔てて街の風景が映っている。そう、
秋葉原も八王子も土浦も平塚もずっと映ってたわけで。

人々の背中に盗聴のためのカメラやマイクがくっついている。
こんなのがあっては誰もセクシィになれない。

糸は命の若い個体にからみつき、まつわり、ほどけない。
感覚器から遠い末端はとうに運動を止めている。
そのうち腐って壊死するにちがいない。

わたしの肉体が、自然の価値ある仕事によって、やがて麦の穂先や毛虫や芝生となって、それにふさわしいものに変化する。そしてわたしの魂が地上のあらゆるものから自由なものになる。そのことは、以前より崇高さが減少したのだと思えるだろうか?

get your sexy on!
You ready?



引用;Montesqieu,Lettres Persanes(1721), LETTRE LXXVI.,Usbek a Son Ami Ibbena
http://hypo.ge.ch/athena/montesquieu/mon_lp_frame0.html

Justin Timberlake Featuring Timbaland - SexyBack
http://jp.youtube.com/watch?v=iAT5ypTjKOI

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あの憤怒あの捷豹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。